期間工‪‪‪✕‬投資は資産運用の最強の組み合わせ

f:id:hitomishiri-superkabu:20211219043420j:plain
こんにちは。
人見知り米国株投資家 はいぱーKabuです。


初めてのブログでちらっと触れましたが、自分は約2年と半年前まで貯金0円でした。

今現在では、現金約60万円と米国株約75万円、その他合わせて約140万円所有しています。


貯金0円からなぜ2年半でここまでお金が貯まったかと言うと、タイトルに答えがある通り期間工
のおかげです。

期間工とは、期間従業員のことです。
派遣社員などのように予め働ける期間が決められている社員になります。



求人情報

主に自動車製造の業界で期間工は募集していますが、自分はホンダ(HONDA)期間工として約2年働かせてもらいました。


期間工のいいところは、企業により金額や支払い方法が異なりますが、満了金というのが貰えるところです。

ホンダの場合は、3ヶ月毎に在籍年数に応じて最大17万円の満了金が貰えます。


月の手取りが約25万円+満了金17万円で手取り40万円以上貰ってました。


こんな金額ボーナス以外で貰ったことないので、最初は震えました。


自分は賃貸のアパートを借りているので、家賃などがかかっていますが、寮に入っている方は家賃・水道光熱費の全てがかからないのでもっとお金が貯まると思います。

実際に寮に入っていた方が3年で300万円貯めたと言っていました。


自分も特に節約とかしていた訳でもなく、3ヶ月に1回大金が口座に振り込まれるので、使い切れずにどんどん貯まっていったという感じでした。


期間工ってすごい…


口座のお金がどんどん増えても、銀行の金利は数円しか貰えないので、余っているお金で資産運用を始めることにしました。


自分の中でザクザクお金が貯まる期間工×投資は最強の組み合わせだと思っています。

ホンダの期間工体験記もこのブログで公開していきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村