ブログ1歩目


はじめまして。

人見知り米国株投資家、はいぱーKabuです。

 

初めてのブログなので簡単に自己紹介をしていきます。

人見知りでコミュ障です。
他人と働くことが難しいと判断したため、Twitterで出会った米国株に投資を始めました。
ゆくゆくは生活費を賄えるくらいまで配当金を育てるのが目標です。
投資初心者からFIRE(経済的自立と早期退職)を目指す長い道のりをこのブログに綴っていきたいと思います。
趣味はアニメとちょっとだけゲームです。

 

正直、飽きっぽい&極度の面倒くさがりなのでこのブログがいつまで続けられるかわかりません。

 

でも自分と同じように人見知りやコミュ障で仕事が辛いという方も多いと思います。

そんな方にこのブログが目に止まって、投資という選択肢もあるんだという励みになってくれたら嬉しいです。

 

いきなり投資で一発儲けるというのはもちろん危険だと思いますが、働きながら投資をして徐々に労働を減らしていくという方法ならリスクも低いと思います。

自分が実践してお伝えしていきたいです。

 

 

ここまで偉そうなことを言っておりますが、米国株に投資をするにあたり勉強したのは参考になりそうな本を読んだ程度です。

 

以下の2冊が実際に自分が購入して読んだ本です。

 

 

 

他にはTwitterを徘徊して実績のある方、信用できそうな方を参考にして株を買っています。

いわゆる雰囲気投資家です。

決算書の読み方もチャートの分析も分かりません。

 

そんなやつの末路が成功するのか、失敗するのかを見届けてやってください。

 

まぁ仕事でも先輩の真似をしろっていいますしね(言い訳)

 

 

ちなみに2021年3月から投資を始めて、
11月現在で約75万円運用しています。

 

f:id:hitomishiri-superkabu:20211107134724j:plain



こちらが自分で運用している楽天証券の管理画面です。 米国株と投資信託も少しあります。

投資元本は69万円です。楽天ポイントや配当金を再投資した金額も含めて現在の金額になっています。

 

2年くらい前までは恥ずかしながら貯金はほぼ0円でした。

楽天証券で運用しているお金以外には現金で約60万円と仮想通貨(ビットコイン)を少し持っています。

 

あまり堂々と大きな声で言える金額ではないですが、貯金0円から約140万円までお金を貯めることができたのは自分でも褒めてあげたいです。

なぜこんなに急にお金が貯まったのかは後々お話していきたいと思います。

決して怪しい仕事をしていたわけではないので安心してください。

 

米国株の内訳などもブログで紹介していきたいと思います。

まずは運用額1,000万円を目指してコツコツ頑張っていきます。

最終的には3,000万円が今のところの目標です。

 

余談ですが、名前のはいぱーKabuの由来はHONDAのスーパーカブを参考に、株とかけてみました。

つまらなくてすみません。

 

スーパーカブ可愛いので好きです。

この名前まずいかな?

あまり良くないようだったら名前変えます…

 

HONDAさんが協力&監修したアニメ
スーパーカブ』もゆるくて面白いですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村