12月の受取配当金と購入した株&おまけでブログ収益

こんにちは。
人見知り米国株投資家 はいぱーKabuです。

f:id:hitomishiri-superkabu:20211115174934j:plain


2021年12月の配当金を大公開します。


12月の配当金合計は27.48ドルでした。
日本円で約3,000円です。(1ドル109円計算)
※自分が投資を始めたときは1ドル109円台だったので、全て109円で計算するようにしています。


内訳は以下の通りです。

銘柄 $
QYLD 21.63
KO 0.76
SPYD 1.72
VYM 3.37


VTIも12月の配当予定でしたが、楽天証券への入金が間に合わなかったので1月になるみたいですね。


12月に購入した株は、VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)を2株のみになってしまいました。

予定では12月にVZを14株購入する計画でした。


hitomishiri-superkabu.hatenablog.com


こちらの記事でも書きましたが、給料日まで待っていたらVZの株価が思っていた以上に上がってしまったので購入を断念しました。

これは非常に悔しかったですね。
やはり思い通りにならないのが株なんだなと改めて思いました。


他にはS&P500の投資信託を1,000円分楽天ポイントで購入しました。

ポイントが貯まっていたのと、楽天市場のSPU+1倍が目的です。

年末に向けて楽天市場で買いたいものがいっぱいあったので、少しでもポイントが多く貰えるように活用しています。


おまけでアドセンスの収益も公開します。

12月からこのブログにアドセンス広告を設置させていただきました。

12月分で確定した収益は67円でした。

なんだそれだけか…と思われるかもしれませんが、自分としてはとてもびっくりしました。


ブログ開設してからしばらくは収益0が当たり前と聞いていたので、たとえ67円だとしても嬉しいです。

広告をクリックしてくださった方、ありがとうございます。
これを励みにこれからも頑張っていきたいです。


記事内にもっと広告を貼れば収益も上がるかもしれませんが、個人的に広告ベタベタなブログは読む気にならないのでそれだけは避けたいと思っています。


まずはコツコツ書いていくのがひとまずの目標ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村