迷ったときはQYLD

こんにちは。
人見知り米国株投資家 はいぱーKabuです。



新年一発目の米国株を昨日購入しました!


記念すべき銘柄はQYLDにしました。

22ドル前半から21ドル台は個人的に買いだなと思っているので、思い切って19株買い増ししました。


QYLDについてはこちらの記事で簡単に説明しています。

hitomishiri-superkabu.hatenablog.com


先月VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)を買い損ねた10万円の一部を使うことにしました。


VZの株価が徐々に上がっているので、完全にタイミングを逃しています…。

機会損失とはまさにこのことですね。


悔しいので、VZはしばらく様子を見たいと思います。


とはいえ、証券口座にお金を眠らせておくのももったいないと思いましたので『困ったときのQYLD』に頼ることにしました。
※個人的主観です。


もともと毎年のNISA枠で100株ずつQYLDを購入するつもりでいたので、ちょうど株価も下がっているので購入を決めました。


QYLDを19株買い増ししたおかげで、配当管理アプリによると年間配当が税引き前で5万円を超えることができました。


f:id:hitomishiri-superkabu:20220106191850j:plain


昨年の目標だった5万円をひとまずクリアできました。


QYLDの比率がどんどん上がってしまうのはちょっと心配ですが、やはり毎月分配金が貰えるのは嬉しいですね。


今年度分の100株に到達するまでは、株価に注意しながらQYLDを買い増ししていきたいと思います。


今回紹介している銘柄は購入を推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。あなたの大事なお金です。よく考えて購入をお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村