11月の配当金と購入した米国株

こんにちは。
人見知り米国株投資家 はいぱーKabuです。


f:id:hitomishiri-superkabu:20211115174934j:plain

タイトルにあるとおり、まずは11月の配当金の発表からしていきます。

今回の配当金は残念ながら0円でした…


頼みの綱である毎月分配のQYLDの分配金が12月3日に入金されたためです。

QYLDの分配金は月末付近に貰えることが多いので、翌月にずれ込むこともあります。

よりによって配当金が貰えない月に…


自分の所有している米国株は、2・5・8・11月に配当を出している銘柄が無かったのでこうなりました。

しかし、次からはVZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)から配当が貰えるようになるので、配当金が0円になるのは今回が最後だと思います。


今現在の税引き前の年間配当はこんな感じです。

f:id:hitomishiri-superkabu:20211214140359j:plain


月の配当金額を揃えたいので、11月はVZを2株追加購入しました。

11月は諸事情がありまして、これだけしか買いませんでした。
せっかく株価が下がっていたのに残念です。


今月はもう少し余裕があるので、お給料日以降にガンガン買いたいと思います。


目標は税引き前の金額で年間5万円の配当金にすることです。

早くお給料が欲しいです。


それでは、12月に貰った配当金と購入した株をまとめたものは1月に公開したいと思います。

今回紹介している銘柄は購入を推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。あなたの大事なお金です。よく考えて購入をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村