お問い合わせフォームをはてなブログに設置してGoogleアドセンス合格を目指そう

こんにちは。
人見知り米国株投資家 はいぱーKabuです。


Googleアドセンス合格に向けて全3回に分けてブログを公開しています。
今回で最後になります。

文才の無いブログ初心者でも無事にアドセンスに合格できました。
恐縮ですが、Googleアドセンス合格の参考になれば幸いです。


アドセンス合格に向けて意識してやったことをこちらで紹介しています。
hitomishiri-superkabu.hatenablog.com


こちらではアドセンス合格に必須のプライバシーポリシーの設置の仕方を紹介しています。
hitomishiri-superkabu.hatenablog.com


3回の今日はお問い合わせフォームの設置についてです。


なぜお問い合わせフォームを設置する必要があるかというと、サイトの信頼性が上がるため、Googleアドセンスの合格に必須とまで言われています。

他には企業様からお仕事のオファーがくるかもしれないというメリットがあるようです。


それでは実際にお問い合わせフォームの作成方法に移っていきます。
Googleフォームを使うと簡単に作成できます。


自分でご説明しようと思ったのですが、めちゃくちゃ分かりやすく丁寧にご紹介されている方がいらっしゃるので、そちらのサイトをご紹介させていただきます。

自分もこちらのサイトを参考に作らせていただきました。ありがとうございました。


www.j-lifestyle.work


勝手にリンクを貼って失礼しました。
とても分かりやすいですよね!

無料はてなブログでの貼り付け方法も記載されているので、参考になさってください。


自分もブログ初心者なので、先輩方のやり方を真似しながら悪戦苦闘しています。

ちょっとでもブログに興味がある方は、まずは無料のブログから始めてみてはいかがでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村